<お問い合わせ>

045-835-3010

受付時間:平日13:00~22:00
 お問い合わせ
 資料請求

「港南台高等学院」では、現在通う高校から転校を希望する生徒、さまざまな理由で中退、登校できなくなった生徒、中学卒業後に通信制高校に入学を希望する生徒をサポートし、ぜひとも高校卒業の資格を取ってもらいたいとの思いから、鹿島学園高等学校 横浜港南台キャンパスを開校いたしました。

鹿島学園高等学校の通信制は、単位制ですので現在通う高校からの転校がいつでも可能です。
中学校を卒業していれば、誰でも入学できます。

卒業証書が全日制と全く同じ「鹿島学園高等学校普通科課程修了」の資格ですので、就職や進学に不利になることはありません。

通学スタイルはよく相談して一人ひとりに合ったコースを選べます。週一日からでも大丈夫です。
事情があって通学が困難な場合でもご相談下さればメールやWEB、電話、家庭への訪問等を通じてサポートします。
自分の時間を有効に使い、趣味やアルバイトをしながらでも高校卒業の資格がとれる利点があります。

学費は1単位7,000円と他校に比べてもリーズナブルです。就学支援金の対象にもなりますので、負担も軽く済みます。

「港南台高等学院」の専任スタッフが一人ひとりの状況に合わせて、個別にサポートします。
集団生活な苦手な方、高校卒業資格はもちろん、大学受験を目指す生徒もしっかりとサポートしていきます。
開校以来、現在まで卒業率100%!全員が高校卒業資格を取得しています。




平成28年3月卒業 横浜港南台キャンパス 卒業生&保護者様からのコメント


S.R.君

僕がこの学校に入って良かったなと思うことは、勉強ができるようになったことです。
中学の時は全くと言っていいほどやっていませんでした。
最初に入った高校でも勉強しなくて留年もしてしまいました。
でも、港南台キャンパスに入り、だんとつに勉強するようになりました。
自分でもビックリしています。やればできるものだと思いました。
これからは社会に出ていきますが、仕事場でも学ぶことはたくさんあると思います。
そこでも努力をし、周りに遅れないようにしたいです。
この学校に入って変わったことは、字を読んだり書いたりすることが増えました。
前までは必要最低限しか書かなかったし、読みもしませんでした。
でも、今は本を読むようになりました。結構難しい本でも一度はまると、これが止まりません。
本を読んでいるとたくさんの発見があっていいと思いました。
卒業できて感謝しています。ありがとうございました。



I.T.君 保護者 様

卒業証書、ありがとうございます。
今日、卒業証書を見て心からホッとしました。
この3年間のいろいろなことを思い出してしまいました。
一度は諦めかけた高校卒業を、支援してくださり本当に感謝しています。
息子の高校生活というものを、ほとんど見られることが無かったので、
この卒業証書を見るまでは、高校卒業という実感が全然ありませんでした。
卒業証書は、自分自身の時も、長男の時も、当たり前のように受け取っていたものなので、あまり大切だと思ったことはありませんでしたが、この卒業証書は本当に嬉しく大切なものと感じました。
本当にありがとうございました。



Y.E.さん

いつも勉強やレポートで分からないことがあるとすぐに教えてもらい本当に助かりました。
それ以外でもいろんな相談が気軽にできて距離が近い気がして安心できる場所でした。
安心できる場所だからこそ、スクーリングやレポートをしっかりやることができ卒業することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



I.R.さん

高校2年生の夏に公立の高校から転校してきて不安だらけでしたが、いつも親身になって教えて下さり、港南台キャンパスに来て良かったと心から思います。
難しいと思っていた第一希望の大学に合格できたのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。



I.R.さんの保護者様

鹿島学園には高校2年の7月からお世話になりました。
マンツーマンでの授業はとてもわかりやすかったようです。
小論文の指導も丁寧で、的確な指摘のおかげで志望大学にも合格し、本当に感謝しています。



S.R.君

僕は、中学校を卒業した後、公立の定時制に入学しました。ですが、教室に長時間いることや、座っていることが昔からすごく苦手でした。ガマンをしながら、とりあえず頑張って2年生まで上り詰めることができましたが、やはり性に合わなくて学校に行くことを断念してしまいました。 しかし、高卒の資格を取ることは最低限の親孝行だと思い、どうにか自分に合った学校は無いかと探していたら、鹿島学園港南台キャンパスを見つけました。早速電話をして港南台キャンパスの先生に話しを聞きに学校まで足を運びました。ものすごくていねいに分かりやすく説明をしてもらい、自分の話をしっかり聞いてくれました。やさしく問いかけてくれたのが印象に残っています。 入学した後、早速レポートの分からないところが大量に出てきましたが、僕が分からないところを全て教えてくれました。ただ答えを教えてくれた訳ではなく、いろいろな問題の成り行きや、どうしてそうなったのか一緒に考えて手伝ってくれました。 港南台キャンパスの先生方の協力が無かったら、レポートやスクーリングをあきらめてしまっていたと思います。苦手なことの克服や、人と人が助け合い協力することの大切さを教わった気がします。入学したのが港南台キャンパスで本当に良かったと思います。 学校生活や進学に悩んでいる人がいたら、一番に紹介したいと思います。


A.S.君

自分は、もともと公立の定時制に通っていました。
2年生まではスムーズだったのですが、留年が確定してしまい、合わせて計5年間も高校に通うのは嫌だなと思いました。
そこで、友達から通信制の高校の話を聞き、少し気になった鹿島学園の港南台キャンパスに伺い、直接話を聞いてみることにしました。
そうしたら、あと1年頑張れば何とか卒業できることがわかり、転校を決めました。
転校してからは、毎日仕事をしながらレポートに取り組み、スクーリングにもきちんと出席しました。
友達と会って遊ぶ時間は少なくなりましたが、単独での学習、これは将来、絶対に有効だと思いました。
とてもいい経験ができたと思っています。先生方、本当にありがとうございました。



平成25年度卒業生 O.Y. 君からのコメント

「充実した時を過ごして」
私は、鹿島学園高等学校横浜港南台キャンパスでお世話になりました。
在学中は、短いあっという間の高校生活でしたが、私自身にとっては、とても充実した貴重な時間でした。
何よりも、辛く大変な毎日を送っていた自分を、港南台キャンパスの先生方に温かく受け入れてもらい、そして的確な指導をいただき、高校を卒業することを第一の目標にしていた私が、希望した大学にも合格できたことは、本当に港南台キャンパスの先生方のおかげだと思っています。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
鹿島学園の卒業式では、先生に直接名前を呼んでいただき、無事卒業の報告ができたこと、そして、これからの大学生活のアドバイスもしていただいたこと、私の大切な宝物です。
本当にありがとうございました。